開校記念マラソン大会を実施しました。

北部高校です。

この時期の本校の恒例行事である、数えて第47回目の「開校記念マラソン大会」を、このうえない好天のもと、本日開催いたしました。

開校記念マラソン大会を実施しました。
いい天気!

気温の上昇が予想され、体調管理が難しいところでしたが、結果としては事故なく、昨年度に続き「参加生徒全員完走」で終えることができました。

男子のスタートの場面です。
開校記念マラソン大会を実施しました。
よっ、いだてん!
開校記念マラソン大会を実施しました。

その10分後、女子のスタートの場面です。
開校記念マラソン大会を実施しました。
開校記念マラソン大会を実施しました。

全員完走後の閉会・表彰式では、上位入賞生徒に賞状を授与しました。
開校記念マラソン大会を実施しました。

さて、本校のマラソン大会は、保護者の皆様、地域の皆様の、ご理解と様々なご支援により、行うことができております。
マラソンコースとなった沿道の皆様、ご通行中の皆様には、いろいろとご迷惑をおかけいたしました。

そして、地域のご支援といえば。

昨年度のこのマラソン大会には、地元飯綱町の3つの郵便局より、ランナーとしてのご参加をいただきました(しかも、各郵便局の局長さんでした!)。
今年度は、残念ながら日程の事情によりランナーとしてのご参加をいただくことは叶いませんでしたが、力走した本校生徒への「賞品」として、このような立派なものをご提供いただきました。
開校記念マラソン大会を実施しました。

金色に輝く、(懐かしの丸型)郵便ポストをかたどった貯金箱です。

男女それぞれの1位・2位の生徒に、賞品として授与いたしました。
三水郵便局様、ありがとうございました。
開校記念マラソン大会を実施しました。

さて、マラソン大会明けの来週は、1学期中間考査です。
マラソンや運動だけでなく、勉強も頑張りましょう。ね。




< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近のコメント
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
北部高校
北部高校
長野県北部高等学校です。上水内郡飯綱町の、自然に囲まれた風光明媚な丘に建つ、全日制普通科の小規模な高校です。学校長・教頭・教務主任が、投稿および管理を行います。